フクロウのピー


今回は髪にも美容にもまったく関係ないですが
フクロウの赤ちゃんのピーです
勝手にピーって呼んでただけですが
ある日突然 夜になると
ピー ピー ピー
って聞こえてなんだろうと思ってました
何日か経ってお母さんフクロウを見かけて
ピーって鳴いてたの フクロウなんだー ってことが判明しました
また何日か経過したある日
玄関前にこの子が現れました
ピーのお兄ちゃんなのかお姉ちゃんなのか
もう少し羽がしっかりした子も一緒でした

お母さんが近くにいるんだろうと そっとしてましたが

ネコにいたずらされたら大変だと思って
保護センターに電話したところ すぐに確認しに来てくれました
 
近くの木ににいるのがお母さんフクロウだと思いますが
痩せてるのでエサを上手に取れないのかもしれないですね
でも人間は手を出してはいけないので 見守ってください と言われ
なんとかしてあげたいのに
何にも出来ないことに もどかしい気持ちでした
 
ピーには早く飛べるようになってほしいと思ってましたが
ある朝 ピーは見つかりませんでした
お母さん達も見つかりません
 
すると 保護センターの方から電話があって
 夜 様子を見に来てお母さんが見当たらなかったこと
 今朝 見に来たときに ピーが動かなくなっていたので連れてきました
と伝えられました
 
自然の中で生きていけなければ悲しい結果になるのは悔しいけど仕方のないことです
でも 保護センターの方の対応に感動しました
朝も夜も仕事の時間外にも関わらず様子を見に来てくれたこと そして心配しているんじゃないかと電話をくれた心遣いに感謝です
 
初めて見たフクロウの赤ちゃん
ピー 本当に可愛かったなぁ
立派な羽根になって飛び立って欲しかったなぁ
なんだかさみしい気持ちですが
保護センターの方の対応であたたかい気持ちにもなりました
 
ピー なかなか出来ない経験させてくれてありがとうね
ってお話でした